猫たち

フク、サン、㊗️誕生日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ご無沙汰しております!
3月から身内の事でバタバタとする事があり、そのまま、いつもながら苦手な確定申告もあり、、。

最近それらがひと段落して、やっとのブログ更新です^ ^

忙しい…最中ではありましたが、ブログ書こうと思いスタートしては、気づかない間に寝落ちしており…の繰り返しも、ご無沙汰の要因となりました…^^;

今年はデジタル苦手意識を少しは払拭したい!と改めて…。

そんなこんなの私をよそに…
フクは昨日の4/30に四歳となりました❣️
無事に誕生日を迎えれた事、ほんとに嬉しいです(≧∇≦)

サンの誕生日は分からないのですが、フクを29、サンを30と強引に数字な当て字として、
4/29をサンの誕生日として祝う事にしました^ ^

もともと、4月の産まれたのようで、語呂も良い感じになったので…^^

フクはうちに来てから、来月の中頃でちょうど2年になります。

当初はガリガリの顔だけが大きい、人を見ようとしないシェパードでした。
人に良くされた事が記憶にないのか、人をモノとしてしか認識していない感じでした。

凄く頭は良く、モノを噛む事も猫を襲う事も無く、オシッコも教えたらすぐに外で出来る、ホントに優秀なワンでした!

走った事のないひ弱な後脚が、初めての散歩で、長男と楽しそうに大地を蹴る悦びに溢れたあの光景は、忘れる事は無いと思います。

ああ!走れる…
走るって楽しい!!
と、
言葉が見えるくらい、瞬時に遠くなる息子と走るフクの後ろ姿…

楽しい楽しい楽しい!

ガリガリのくせに、走り過ぎて股関節を痛めたフク…
それでも、川の水遊びや石や木を投げてもらってのジャンプ…
走り過ぎたら痛める…と云う事さえ知らないフク。

痛みよりも、楽しい事を知る喜びが嬉しすぎて、今もよく怪我をします…(^◇^;)

吠える事さえ諦めていたかのようなフク…
人に何かを伝える…と、云う事を封印したかのようでした。

でも、徐々に心を開き始め、始めて外の犬舎から私を見つけて、ウォン!と、一言吠えた時の嬉しさも、よく覚えてます。

しっかりと私をみて、僕も一緒に遊びたい❗️と意思表示をしたフクを感じた私は、その声の響きに震えるほど感動しました。

家族と思ってくれた…
一緒に居る人と信頼してくれた…
私達と一緒にいる事を、当たり前の事として意思を伝えてくれた…

色々な心のやり取りが、瞬時になされた瞬間でした。
ほんとに嬉しかったなぁ❣️

人と初めて一緒に寝た事
人と初めて走った事
人と初めて遊んだ事
人の手作りのご飯を初めて食べた事

沢山の初めてを味わっての2年弱…
齢は四歳になったけれど、フクはまだ二歳くらいの経験値。

まだまだ、子犬にも可愛さのあまりガウガウ言ってみたり、楽しい時は猪突猛進になって人を引っ張っては怒られる、子供なところもありますが、

沢山のキツイ経験をした、忍耐強く優しいフク。
二歳から大型犬の雄はグッと落ち着きが増します。
フクはきっと、これからますます良い雄になると思います。

おとぼけ顔の優しいシェパードを、これからも宜しくお願いしますU・x・U

次回はサンについてのブログです^ ^
ニャンについては…またまた!

あっ、
ヒィオさんが、たった今、夜中に吐きました…(TT)
しかも3回も…

付喪神様だから。
付喪神様やし…
つくもがみ…やけども(T ^ T)

掃除してきます
夜中の2時…あーうー…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る