おしらせ

大切なお知らせ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

わぐうーやでは、
開業当初から患者さんの健康の為に、より良い日常生活を送る為の身体の為に、施術を行なってきました。

今の時期は特に、
酸素を沢山吸える身体になってもらい、免疫力を上げる施術を行い、患者さんには施術後に呼吸が楽になり心身共に楽になるようにしてきました。

ウイルスは日常的にあり、身体は日々ウイルスやら細菌やら…と、攻防しながら生かしてくれています。

今回のコロナについても、免疫力を保てていれば、それほど怖がらなくても良い物だとも個人的には思っています。

日本の衣食住を少し昔に戻してもらい、部屋に太陽の光を入れて、日光にお布団干したり、昆布からお出汁をとり海藻のお味噌汁を飲み、お漬物をお茶請けに緑茶を飲んだり…梅干しもおすすめです。

そして、1日の締めは、あったかいお風呂に入り体温を上げて代謝を促してから、ふかふかの布団でねる。

基本は腸内細菌を育てる事

手洗いうがいは、もともと清潔を大切にしている日本人の風習にもありますので、
石鹸や消毒のしすぎで、保護してくれている自分の細菌やら酵母やら…を無くしすぎないようにもして欲しいと思います。

と、長々と書いてしまういつもの癖で…

本題は次に書きますね!

恐怖心が一番免疫力を弱めます。
焦らず、不安になったとしても、今まで様々な事を打ち勝ってきた身体を信じて、
なっても軽症で抑えたら良いんやし❗️と、大きな心でご自分を想ってやって下さい。

衣食住の再認識もお忘れなく…

日本の生活は、島国だっただけの事はあり、感染症に強い昔からの風習が沢山あります。
今回の事で改めて、日本の先達の智慧に驚きと感謝を
強く強く感じました。

本来のご自分はとても強く逞しいのです。

沢山のお日様の光を浴びて、身体も動かして、昼寝などしながら、この時期を過ごしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る