猫たち

なんだか…色々

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

アラレが激しく降る日もあったり、凍てついたり、小春日和…だったりの
四季折々は、今は昔になるのかもしれない…な、天候。

学校が急遽、休校になり1週間。
こんな緊急対応は滅多にあるもんではなく、何故そうなっていて、この休校の意味は何なのか…
子供らとよく話し、この期間を有意義に過ごす為の計画もあらかた立て…

外出しないのであれば、家でフワフワパンケーキを作ってみよう‼️
と、雛祭りに娘と作り、、、。
そのきっかけは、
おそらく急な休校で給食用の苺がお得に出ていて、その恩恵を有り難く受けさせていただき、沢山の苺を買えた事でした。

色々、色々、思います。
沢山の方の繋がりを改めて、感じる機会…

免疫力を維持することが一番な予防。

不安に駆られやすいですが、
不安定な今だからこそ、温もりを感じやすくもなっているはずなので、
そんな温もりを存分に味わっていただき、幸せを実感して下さい。

幸せは免疫力を高めます^ ^
是非!!

タマとリウの仲良しな事とか、
サンの小さなお友達の事とか、

今朝、リウとチャイを移動させようとしたら、移動バックの中に
新鮮なおげ◯があった話とか…💢

書こうと思いましたが、真面目な話になってしまいました…

ただ、コロナ騒動のおかげで、
色々を見直し、大人の行動を子供らに示す機会も貰え、大人の対応とは…人としての対応とは…
を改めて考える事が出来ました。

いつもの気楽な感じではない休みだからこそ、家族の間での話も増え、
みんな揃っての時間を、有り難く感じる事を子供達も感じているようです。

私も経験がありますが、
子供らが小さいと、こんなに長い間留守番なんかさせてあげない!
どうしたら良いのか!と、途方に暮れている方も沢山おられると思います。
まず真っ先に頼る先のないシングルの方の事を思いました。

まずは、大人が免疫力を保って生きることが最優先です!
周りを頼ってください。
声を出してみてください。
子供にも頼んでください。

大人が疲弊して免疫力が下がったままではいけません!
せめて、温いお風呂にゆっくり浸かって、体温を上げてください。
温いものを飲んで、マメに内臓を温めてください。
子供達も、温いものを飲ませてから、眠らせて下さい。

そして、疲労を回復する力をつける為にも、温く温く眠って下さい!

得体の知れないモノですが、恐怖や不安に呑まれてやる必要は無いです。

私達の身体はそんなにやわではないのです。
そして
少しでも嬉しいこと楽しいことを感じる感覚を持ちさえすれば、
免疫力は必ず上がります。

心底疲れたら、とにかく、温める!

しつこくなりましたが、
皆さんのご家族が、大事な方が、今日も幸せな気持ちで眠れますように…想いを込めて!

また、ニャンとワンの事もアップしますね^ ^
サンと初めての友達の写真をつけておきます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る