猫たち

またまた…ニューカマー🐾

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

朝晩は寒いくらいの日もあり…やけども、日中は真夏か!!ぐらいの日もある。

こちらは今年、台風が少ないのでかなり助かってますが、風情ある秋が恋しい…T_T

この前の日曜日…。
暑いあーつい!大阪の方から、モフモフの長毛の秋田仔犬を引き取りに行ってきました^ ^

実は二週間前に、フクも連れて一度引き取りに行ったのですが、秋田仔犬をレスキューされたところとのやり取りの不具合の為、その日は二匹の相性だけみて帰る羽目になったのです…。

前もって知らせてくれていたら良い事を、当日に告げられて尚且つ帰されるという…
そして、態度もあまりよろしくない!
こちら側からにしたら、なんとも理不尽にも思える態度に少し憤りを感じてしまった引き取り…。

やめようかなぁ〜。ほかに里親さんいっぱいいるから、構いません!とも言われたし…( ̄^ ̄)

ただ、とても可愛らしい仔犬だったのと、
嫌な気持ちになったにせよ、私には素晴らしく価値のある事があったので、
よっしゃ!仔犬との縁なだけやから、、。人は関係ないとしとこう!!
と、仔犬引き取りを決断!

この子の名前は初めて会った日に決めてました!

命名、サン。
黄金の、輝く太陽の、優しく暖める光の…

ユメの幼少期、私はサンゴとも名付けており、
結局は子供らがつけたユメになったのですが、しばらくはサンゴと呼んでいました。

サンシャイン、サニー、サンゴ…
みんなひっくるめて、サン!
と、なりました☆

名前も決めて、いざ、今度こそホンマに引き取りにクルマで走っていると、姉から連絡があり…。

この日は、巳の(実の)金の日で天秤座新月とも重なり、超ラッキーデイだ!!と知らせてもらい。

やっぱり、サン!と云う名前を持つことになっていた子なんだなぁ〜と、妙に納得して
そして、
やっぱり、この日にウチに来ることになっていたんだなぁ…と、名前とラッキーな日のイメージがぴったりな事が腑に落ち…。

私の中の憤りは、全て帳消しに 笑笑

サンを迎え入れた次の日…
寂しがりの甘えん坊フクがガラリと変わりました!

こう云う時の、

いつもいつも、動物達の、大人の…年上の…。
潔く子供を守る姿と云うのは、、、。

清く純な輝きを放ち、、、。

種を超えた魂の家族…。
その光は、全てのものものを瞬時に溶かし融合して、昇華してしまう…。

この世に生まれてきた意味がある!と、思わせてくれる、素晴らしい時。
この世は愛で満ち充ちていると確信する瞬間。

慈愛とか献身とか癒しとか…
そのどの言葉も当てはまり、凌駕する愛。

今まで暮らしてきた動物達の生きた魂が脈々とここに繋がっていて、愛を伝承しているのだと分からせてもらえる時。

フクは、雄たるオスの愛をサンに惜しみなく与え、
サンを守り、
サンの遊び相手になり、
ご飯を譲り、お水も譲り…

フクよ…
自分がして欲しかった幼少期の…
繋がれて散歩に行けなかった日々の…
叩かれてきた日々の…

その辛かった時期を捨て、
お前は愛でサンを迎えるのやな…。

自分の過去や傷付いたものを愛に変えて与える事に
あまりの潔い愛の与え方に、
種なんて関係なく愛でもって受け入れるその姿に、

魂が震えない人がいるのだろうか…。

とてつもなく崇高な事が
当たり前の事として、行われていく…

私は、いつもいつもいつも、思います。

こうして一緒に居させてもらえる幸運を。
今を一緒に生きれた事を。

これを幸せと言うのだろうと、思います。

フクは、タマとリウに見守られて家族になりました。
リウ兄の真似をして、リウと仲良く遊ぶ兄弟になりました。

フクはちゃんと受け継ぎ、サンの父となり兄となりました。

タマのお母さん、リウとチャイとテンのお母さん、フクのお母さん、
お母さんが産んでくれた命は、ちゃんとサンを生かす力になってます!

サンのお母さん、安心してね。

今度は私達が家族で、サンと生きていくからね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る