猫たち

新しい時代!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

平成が幕を閉じ、新しい年号の令和が始まりました!

ザッと世界を見渡しても、何やら動きのある時代に入っていっているなぁ…と、感じます。

日出ずる国の日本…
世界の為に、何かしらを出来るようになって行く国を望みます。


そう望むなら、やはり先ずは足元から…
自分の一隅から…
まずは自分の変革をしていかなくては^ ^

私は温故知新の言葉が大好きです!
古きを温めて新しきを知る…
先達の知恵を叡智に変えるのは、今を生きる私達の出来ることだ!と、この言葉を知ってから思っていたりします 笑

新しい時代に、子供達に、大人として親として何をみせて生きるのか…

生き様とは大した力だと、最近とみに思います。

デジタル化された世界が広がる中、魂のこもった行いがどれほど大切であるか、自分の子供たちを見ていても実感します!

この時代は大人が大人として生きる事を、試されているようにも、思ったりします。
試される…のは、逆にそのように生きやすい事にもなります。

やってごらん!
と、促されているのが、試されている時なのですから、やれるように下準備されているはずなのです。

少しやると、沢山の褒めの言葉やら出来事やらがきやすい…
褒めて伸ばす!のような、そのような現象が起こってきます。
不思議です 笑

動物達は、血の繋がりなんかなくても、力のあるもの、その力は強さだったり、狩のうまさだったり、心に寄り添う優しさだったりしますが、
小さいものが来たら、各々出来ることをして、小さいものを守ります。

労りの心があるのだと思います。

慈しみの心があるのだと思います。

沢山の動物たちの命に触れさせて貰った私が、大人としてできることは、全ての縁のあった動物や、ワンやニャア達から教えて貰いました。

新しい時代…
私はその教えを、少しでも叡智に変わるように、魂のこもった生き方をこれからしていけたら…と、思っています!

沢山の動物たちの命に感謝して、今いる五匹のニャアからの慈しみを、子供たちに感じてもらえるように…

追伸
三びきの黒猫は、昨夜から今朝にかけて、大運動会をしておりました…(T . T)
何回も体と顔を踏まれ…、えーい!ええ加減にせぇーーーー‼️
と、令和初の雷が落ちました⚡️

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る