からだのこと

すっかり寒いマキノになりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

すっかり寒いマキノになりました。
5匹の猫達が布団に入ってきたりするようになり、季節が進んだ事を実感しております。
しかし・・・すご〜く重い(涙)
意地でものかないのが2匹・・
患者さんを温めてる・・つもりで、自分が暖をとっているのか、3匹のノラネコも施術で活躍しております。

今年の天候は、今の時期にすごく冷えておられる患者さんが多数おられます。
女性は、下腹部の張り、おしっこの出が悪い・・など、よくおられます。
10月だから・・とかではなく、自分の体調で、小さなカイロや腹巻など、そして、足首ウォーマーなどで温めてみて下さい。
なかなか曲者な、気候です。

☆小さなカイロは、ハンカチに包んでジーンズなどのパンツの後ろポケットに入れておくと、冷えが割に楽になったりします。

私はこの前、後ろポケット両方に1つずつカイロをいれました。
生理周期などで体温が下がるときなどにおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る